ブログ

(※重要※)令和6年度 満三歳児の入園について

2024.04.12
令和6年度(2024年) 満三歳児入園について

平素は、本園の教育・保育にご協力いただき、誠にありがとうございます。
今年の満三歳児入園ですが、4月12日(金)現在、定員に達しましたので
只今募集は行っておりません。何卒ご理解いただきますようよろしくお願いします。

認定こども園 諏訪森幼稚園

★3月の(ふれあい広場)遊びの広場について★

2024.02.14
お知らせ

平素は本園の保育・教育にご理解・ご協力いただきましてありがとうございます。「令和5年度 園庭開放・あそびの広場」の年間計画でお知らせしていたふれあい広場の日ですが、当日の在園児・保護者の方を合わせた来場者数が非常に多いことが予測されますので、地域の方のご参加は見合わせる事となりました。大変申し訳ありませんが、ご理解、ご協力の程よろしくお願いします。

認定こども園 諏訪森幼稚園 園長 島﨑 幸司

11月・12月の子育て遊びの広場のお知らせ

2023.11.01
11月・12月の子育て遊びの広場のお知らせ

諏訪森幼稚園にて開催予定の11月『体操の先生と一緒に遊ぼう!』12月『ミニクリスマスツリーを作ろう』の参加申し込み受付をメールフォームにて開始いたしました。
下記に各詳細を記載しますので、是非お友だちをお誘い合わせの上、ご参加お待ちしております♬
(※各イベント締切日・詳細等必ずお守りいただきますようご確認ください※

●体操の先生と一緒に遊ぼう!●

日時:令和5年 11月21日(火)
時間:11:00~12:00
場所:認定こども園 諏訪森幼稚園 遊戯室内
持ち物:上履き、下靴を入れる袋、お茶
(※お子様の着替え、オムツ等必要な場合は各自お持ちください。)
締切日:11月15日(水) 18:30まで(原則締切後は受付できません)
諏訪森幼稚園の正課体操の先生と一緒に身体を動かして遊びませんか?
未就学児のお子様皆が楽しめるプログラムを考えていますので、是非来てくださいね☆
お申込み方法や詳しい内容はこちらからご確認ください。
(トップページの『各種書類』の欄からもご確認いただけます)

●ミニクリスマスツリーを作ろう●

日時:令和5年 12月16日(土)
時間:10:00~11:30
   (集合時間 9:45)
場所:認定こども園 諏訪森幼稚園 遊戯室内
持ち物:ハサミ(モールなど切ります)・上履き・下靴を入れる袋
    ツリーを入れる袋・手拭きタオル
服装:汚れてもよい服
参加費:500円(※当日受付にてお支払いいただきます※)
締切日:11月10日(金) 18:30まで(原則締切後受付できません)
木育インストラクターの三山 純代さんにきていただき、ミニクリスマスツリーを作ります。
地域の方は先着順の4組限定となります。是非お時間のある方はお越しください♬
(※この行事は園行事『家族登園』の一環となりますので、在園児家庭も参加します)
(※4組定員になり次第、締め切らせていただきます)
お申込み方法や詳しい内容うはこちらからご確認ください。
(トップページの『各種書類』の欄からもご確認いただけます)

★11月(作品展)の遊びの広場について★

2023.10.25
お知らせ

平素は本園の保育・教育にご理解、ご協力いただきましてありがとうございます。
「令和5年度 園庭開放・あそびの広場」の年間計画でお知らせしていた作品展の日ですが、今年度の作品展は入場制限もなく見に来ていただくことになり、当日の在園児・保護者様の来場数が多数となり、非常に混雑が予測されますので、地域の方の参加は見合わせることになりました。大変申し訳ありませんが、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。

認定こども園 諏訪森幼稚園 園長 島﨑 幸司

10月の子育て・遊びの広場のお知らせ

2023.10.02
10月の子育て・遊びの広場のお申込みについて

諏訪森幼稚園にて開催予定の『給食試食会』の参加申し込みを本日よりメールフォームにて開始いたします。幼稚園の子どもたちが食べている給食を、一緒に食べてみませんか?大人一人分の食事を用意させていただきますので、お時間のある方は是非お越しください!
※事前申し込み必須となっております※
また、お申込みは先着順とさせていただきますので、定員を超えた場合、締め切りよりも早く申込みを終了させていただく場合もありますのでご了承ください。

日時:10月31日(火) 11:30~12:30
場所:諏訪森幼稚園 2階遊戯室
参加可能人数:先着順 10組限定(1家庭保護者の方1名のみ)
参加費:300円(当日徴収させていただきます)
持ち物:スリッパ・外靴を入れる袋
締切:10月16日(月) 18:30まで(原則締切後は受付できません)

お申込み方法や内容・メニュー等、詳しくはこちらから。

お友だちをお誘い合わせの上、是非お待ちしております♬

認定こども園 諏訪森幼稚園
1 2 3 »

記事検索

カテゴリー

アーカイブ

- CafeLog -